タイトル奪還に最高の補強だ! マンUがデ・ヘアと4年契約延長を正式発表!

レアル移籍クラブ間合意から急転の残留

 今夏の移籍市場で2年連続の大補強を展開したマンチェスター・ユナイテッドが、最大の補強に成功した。赤い悪魔は、レアル・マドリード移籍でクラブ間合意に達したスペイン代表GKダビド・デ・ヘアと新たに4年契約を結んだと、公式インスタグラムで正式に発表した。
 ユナイテッドのグリーンのユニホームにキーパーグローブを付けた両手を腰に当てながら眼光鋭く前を見つめる守護神の写真を掲載。その画像と共に、「ダビド・デ・ヘアは4年契約と1年契約延長のオプションを付けて、マンチェスター・ユナイテッドと正式契約!」と声明を発表している。
 デ・ヘアは過去2シーズン、マンUのチー ムMVPを受賞するなど、世界屈指の守護神としての評価を手にしてきた。2016年6月に契約満了となるため、これまでユナイテッドからの契約延長のオファーにサインせず、今夏の移籍市場最終日にレアル・マドリードへの移籍でクラブ間合意に達した。だが、移籍完了に必要な書類提出が間に合わず、衝撃的な形で残留が決まった。
 デ・ヘアは今季公式戦で契約問題のこじれからベンチ外での観戦が続いていた。だが、赤い悪魔への忠誠を再び誓い、12日のリバプール戦でついに今季マンUの一員として公式戦のピッチを初めて踏みしめることになるだろう。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング