英メディア選出「シティが獲得を逃した7人」 ビッグクラブに移籍した“大物”がズラリ

(左から)MFフレッジ、GKテア・シュテーゲン、MFジョルジーニョ【写真:Getty Images】
(左から)MFフレッジ、GKテア・シュテーゲン、MFジョルジーニョ【写真:Getty Images】

最近取り逃した“大物”と言えば… 結果的にチェルシーへ移籍したイタリア代表MF

 そして最近取り逃がした大物と言えば、今季からチェルシーに加入したイタリア代表MFジョルジーニョだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季ナポリで象徴的なシーズンを送っていたジョルジーニョに対して、グアルディオラ監督が獲得を要望。契約合意までたどり着いたと報道されたが、チェルシーの指揮官にナポリのマウリツィオ・サッリ監督が就任することが決まったことで状況が一転し、最終的にはチェルシーに移籍することが決まってしまった。

 このように莫大な資金を持ったシティであっても、グアルディオラ監督の要望通りに選手たちが来ているわけではない。その中でもしっかりやり繰りをしながら結果を残していることを考えると、グアルディオラ監督を称賛するしかないだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング