バルサ英雄リバウド、モドリッチのバロンドール受賞に異論 「私ならロナウドに…」

バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシ【写真:Getty Images】
バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシ【写真:Getty Images】

5位に終わったメッシについても言及「少なくともトップ3に入るべきだった」

 またリバウド氏は、ロナウドとともに最多タイ5度のバロンドール受賞を誇るバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが投票で5位になった事実にも衝撃を受けているようで、「メッシは少なくともトップ3に入るべきだった」としている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ロナウドは(ユベントスへ)移籍したことが受賞を逃す一因になったという人もいるが、私はそれには同意できない。レアル・マドリードからユベントスへ移籍することがハンディキャップになるとは考えられない。ロナウドからメッシ、メッシからロナウドと続いていた歴史に新たな選手の名前を加えて塗り替えようとしていたんだと思う。いずれにせよ、彼らはソリッドで、クラブで決定的な働きをしていたのだから、この傾向が変化する理由はなかったと思う」

 リバウド氏は依然としてロナウド、メッシの二大巨頭がサッカー界のトップに君臨していると主張していた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング