ネイマールが将来的なプレミア移籍を示唆 「すべての偉大な選手はプレーしなければ…」
サポーターからの質問に回答 プレミアは「世界で最も偉大なリーグの一つ」
パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムが獲得に興味を持っていることに言及。ベッカムの保有するインテル・マイアミCFでのプレーを約束したことに加えて、「すべての偉大な選手はプレミアリーグでプレーしなければならない」と、将来的なプレミア移籍を示唆した。米スポーツ専門局「ESPN」が報じている。
ネイマールは自身の公式YouTubeアカウントで、サポーターからの質問に回答する形式の動画を更新した(すでに削除されている)。そこでベッカム氏が、ヨーロッパでプレーし終えた後にインテル・マイアミCFでプレーする機会を与えたいと話していた、ということを聞いたネイマールは、素直に喜びを表現。笑顔で「デイビット、そうしよう!」と話すと、「僕はマイアミに来るだろう。君の街であり、君のクラブにね」と語り、いつの日かプレーすることを約束した。
また質問が続くなかで、ネイマールはプレミアリーグについて言及。将来的な移籍を示唆している。
「(プレミアは)大きなコンペティションであり、世界で最も偉大なリーグの一つだ。明日どうなるかは分からないが、僕はすべての偉大な選手は少なくとも1日はプレミアリーグでプレーしなければならないと信じている。もしプレーすることになれば、僕はプレミアリーグを楽しむことができると願っているよ。なぜなら、唯一で最高の価値を経験できるからね」
古巣バルセロナへの復帰やレアル・マドリード移籍が取り沙汰されるなかで、ネイマールの心の中にはいつかプレミアでプレーする夢が描かれているようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1