まさかの「いい肝っ玉」という賞賛 サー・アレックスへ暴言の英代表MFが告白

ファーガソンの意外な言葉

 しかし、試合後、暴言の主がファーガソン前監督に受けた言葉は、意外なものだったという。

「ファーガソンは僕に一言、こう言ったんだ。『いい肝っ玉をしてるじゃないか』と」

 フットボールの世界にその名を残している名将は度量の広さを示した、それでも今年で23歳となったシェルビーは、当時を振り返り、「自分が未熟で馬鹿げていた」と反省の言葉を口にした。

 現在はユーロ2016予選の代表メンバーに選出され、5日に行われたサンマリノ戦では先発フル出場。後半32分にはFWハリー・ケインのゴールをアシストし、結果も残した。肝っ玉のすわる青年は、国を背負う一流プレイヤーへと変貌を遂げようとしている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング