ユナイテッドMFフェライニ、疑惑の“神の手ゴール”に非難の声 「観る者全員を欺いた」

「マルカ」紙は決定的瞬間の写真を公開「フェライニは手によって救われた」

 スペイン紙「マルカ」は、公式ツイッターで右手がボールに触れている決定的瞬間の画像とともに記事を投稿。「フェライニは手によって救われた」と見出しを打ち、「赤い悪魔の選手が、シュートの前に右手でボールに触れたのは明らかだ。ユナイテッドは2次ラウンドへの切符を手にし、バレンシアは敗退を余儀なくされた」と、同日にユベントスに0-1で敗れてグループステージ敗退が決まったバレンシアの無念さを訴えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「マルカ」紙の公式ツイッターのコメント欄には、「ウワォ! マラドーナの神の手か」「モウリーニョはいつか恥ずかしいと言うだろう」「観る者全員を欺いた」「セルヒオ・ラモススタイル」「VAR対象だろ」と、“神の手”で有名な元アルゼンチン代表MFディエゴ・マラドーナや、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)に触れる怒りの声が多く見受けられた。

 フェライニの決勝弾は、しばらく議論の的となるかもしれない。

今、あなたにオススメ

トレンド