メッシ、グリーズマン粉砕の“幻惑ドリブル”にファン熱狂 「彼はどこへ消えたんだ?」

メッシのいる場所とは真逆の方向を向く姿がツイッター上で話題「ファンの笑いの対象」

 左足を出してきたグリーズマンに対し、左足で切り返して右方向へと抜いた格好だが、置き去りにされたグリーズマンはメッシのいない“明後日の方向”を向いており、完全に姿を見失った様子がツイッター上で反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」は、「フィリペ・ルイスだけではなかった。5度のバロンドール受賞者はアントワーヌ・グリーズマンをあざ笑った」と記し、ファンの反応を紹介。「何が起こったんだ? 彼はどこへ消えたんだ?」とグリーズマンの胸中を想像してアテレコしたもの、「メッシはグリーズマンを闇に陥れた」「メッシはグリーズマンにバロンドール獲得が簡単ではないと示した」といったメッシへの称賛の声を伝えている。

 一方、英紙「デイリー・メール」は、「メッシの信じられないスキルで間違った方向を向いて置き去りとなったグリーズマンは、ファンの笑いの対象となった」と特集。こちらでも、「メッシはグリーズマンをフランスに送還した!」などファンの反響を伝えている。

 1試合で二人の代表選手を“無力化”したメッシは、改めて異次元のテクニックを証明してみせた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング