元日本代表MF長谷部、FW岡崎と再会私服2ショット… 「17ヶ月遅れの出産祝い」公開

長谷部(左)が自身の公式インスタグラムで岡崎(右)との2ショット写真を公開している【写真:Getty Images】
長谷部(左)が自身の公式インスタグラムで岡崎(右)との2ショット写真を公開している【写真:Getty Images】

ロシアW杯後に代表引退を表明した長谷部、岡崎との再会ショットをSNSに投稿

 今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)後に日本代表からの引退を発表したMF長谷部誠(フランクフルト)が自身の公式インスタグラムを更新し、W杯で共闘したFW岡崎慎司(レスター・シティ)との再会2ショットを公開。「17ヶ月遅れの出産祝い」を岡崎から受け取ったと報告し、プレゼントの実物も紹介している。

 長年、日本代表のキャプテンとしてチームを牽引した長谷部は、今夏のロシアW杯に3大会連続出場。全4試合に出場し、ベスト16に貢献した。16強でベルギーに2-3と敗れ、代表からの引退を発表していた。

 現在は所属クラブでの活動に専念している長谷部が、25日に自身の公式インスタグラムを更新。「Okazaki」と記すと、岡崎との肩組み2ショットを投稿した。2017年7月に長谷部の妻で、モデルの佐藤ありささんが第一子を出産したが、ハッシュタグで「#おかちゃん #17ヶ月遅れの出産祝いありがとう」と岡崎への感謝を綴り、「#一生懸命探してくれたんだって」と人形のプレゼントも公開した。

 返信欄では「二人の笑顔に癒されまた」「ほっこり」「このうさぎ、なんだか岡ちゃんに似てる」「かわいい」などのコメントが並び、気心の知れた二人の爽やかショットとともに、贈り物も好評を博している。

 ロシアW杯後、長谷部が代表引退を決断した一方、岡崎は代表で戦い続ける意思を表明した。それぞれの道を歩み出した二人だが、長年育んだ友情は不滅のようだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング