「報酬は弾むからね」 酒井高徳、香川&浅野との“宣伝3ショット”で槙野におねだり

ハンブルガーSVのDF酒井高徳【写真:Getty Images】
ハンブルガーSVのDF酒井高徳【写真:Getty Images】

キルギス戦での脳震とうを心配しつつ、槙野プロデュースのブランドを推奨「僕も愛用」

 ドイツ2部ハンブルガーSVの元日本代表DF酒井高徳が公式インスタグラムを更新。20日の国際親善試合キルギス戦(4-0)で脳震とうと診断されたDF槙野智章(浦和レッズ)を「衝突無事で良かったです」とメッセージを送りつつ、お見舞いとばかりにMF香川真司(ドルトムント)、FW浅野拓磨(ハノーファー)との3ショットを投稿し、“CEO槙野”に「報酬は弾むからね」と“おねだり”している。

 酒井は今夏のロシア・ワールドカップを最後に日本代表からの引退を表明。11月の代表ウィークには、浅野&香川とオフを過ごし、黒いサングラスをかけて同じポーズをした3ショットをそれぞれがSNSにアップするなど注目を集めていた。

 一方、森保一監督率いる日本代表は16日にベネズエラ(1-1)、20日にキルギスと対戦し、初陣から5試合負けなしで2018年を締めくくった。キルギス戦に先発出場した槙野は接触プレーで後頭部をピッチに打って後半16分に負傷交代し、脳震とうと診断された。

 酒井は23日に自身の公式インスタグラムを更新。ハッシュタグで「#衝突無事で良かったです」と安心した旨を伝えるとともに、「槙野くんが喜ぶから紹介するね」と投稿した。

 添えられた写真では、槙野がヘアジェルをプロデュースし、CEOも務めるビューティーブランドを香川&浅野とともに紹介。「僕も愛用させてもらってます」と綴り、「#髪型も」「#気になる異性がいる君も」「#ガッチリ心と髪をキープしましょう」とアピールすると、ハッシュタグで「#これ以上の宣伝ないからね?」「#報酬は弾むからね」と先輩に“おねだり”していた。


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング