香川、浅野、酒井…“軽妙コント2本”で大爆笑 ファンも反応「面白すぎ」「楽しそう」

(左から)DF酒井、MF香川、FW浅野【写真:Getty Images】
(左から)DF酒井、MF香川、FW浅野【写真:Getty Images】

ドイツ組トリオが代表ウィークに再会、コント風の軽妙なやり取りを披露

 ドルトムントのMF香川真司が18日に自身の公式インスタグラムを更新し、FW浅野拓磨 (ハノーファー)、DF酒井高徳(ハンブルガーSV)との「スーパーモデル」3ショットを投稿して反響を呼んでいる一方、“軽妙コント”動画も公開。ファンから「楽しいムービー」「面白すぎ」との声が上がっている。

 現在代表ウィークに突入し、欧州リーグは一時中断しているなか、ドイツ組の三人が再会。香川、浅野、酒井がモデル風のポーズを取っている写真が話題となっているなか、香川がインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される動画・写真)で二つの映像をアップした。そのなかでは浅野と酒井がコント風の軽妙なやり取りを見せ、香川らが思わず爆笑するシーンが収められている。やり取りは次のとおりだ。

【シーン1】
モデル然として椅子に座っている酒井に対して、浅野がスタッフのように駆け寄る場面から始まる(撮影者は香川と見られる)

酒井高:コーヒーまだ?
浅野:すいません! ちょっとお時間が…(ダッシュでコーヒーを手渡し、コートを酒井の肩にかける)
酒井高:OK! ありがとう。撮影まだ?
香川:(爆笑)

【シーン2】
準備が整い、浅野の掛け声とともに撮影という設定でスタート。

浅野:(ポーズを取り)アクション!
酒井高:(椅子に座りながら決めポーズ)
香川:いいね、いいね! 決まってる! 一瞬カメラ目線ほしいね。
酒井高:(足組みポーズで右手にコーヒーでカメラ目線)
浅野:はい、カット!
一同:(爆笑)

 コント風の動画を撮り終えて一同は大爆笑。心温まるやり取りを受けて、返信欄では「ストーリーめっちゃ笑いました」「みんな楽しそう」「楽しいムービー」「面白すぎました」「わちゃわちゃが最高」などのコメントが並んだ。

 酒井は今夏のロシア・ワールドカップを最後に代表から引退した一方、浅野と香川はメンバー入りを虎視眈々と狙っている。それぞれドイツの別のクラブで戦い続けるなか、心安らぐリフレッシュタイムとなったようだ。


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング