テニス観戦のC・ロナウド、“キャッチミス”に大会公式SNS反応 「足のほうが上手だね」

ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

家族とともにロンドンでATPファイナルズを観戦

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間12日、男子テニスの最終戦「Nitto ATPファイナルズ」の試合会場であるロンドンのO2アリーナに姿を見せ、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)がジョン・イズナー(アメリカ)を6-4、6-3で下した試合を家族で観戦。観客席に飛び込んだボールをキャッチしようとして失敗する場面に大会公式ツイッターも注目した。

 ロナウドは11日、イタリア・ミラノでセリエAの大一番であるACミラン戦(2-0)に出場したばかり。その試合でチーム2点目となるゴールを決め、勝利に貢献していた。その翌日、パートナーのジョージナ・ロドリゲスさんと息子のクリスティアーノ・ロナウド・ジュニアくんを連れて、日本の錦織圭も出場しているATPファイナルズを観戦。家族とのオフを満喫したようだ。

 ロナウドが会場に現れたことにATPワールドツアーの公式ツイッターも注目。観客席に飛び込んだボールのキャッチに失敗したロナウドの様子を動画で紹介し、「クリスティアーノ、足のほうが上手だね」とジョークで反応した。ロナウドは前方に飛んできたボールを取ろうと右手を伸ばしたが、キャッチできず。地面に弾んだボールはロドリゲスさんの頭に軽く当たり、最後は椅子の下に入ったボールをロナウド・ジュニアが拾ってコート側に投げ返していた。

 また、同ツイッターは「この日のあなたのハイライトは?」というコメントで写真を4枚投稿。ストレート勝ちでガッツポーズを決めるジョコビッチの写真などとともに、観客席に座るロナウド家族のショットも含まれていた。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング