ドルトムントU-23戦出場の香川、4アシストも“洗礼” 独報道「ブーイングを受けた」

トップチーム起用を望む声もある一方で、スタジアムのファンからは厳しいブーイング

 ドルトムントの地元紙「ルール・ナハリテン」が公式ツイッターで得点経過を速報すると、「アシスト4つ。シンジは悪いムードではない」「彼にすぐにプレータイムを!」とトップチームでの起用を望む声がコメント欄で上がったが、香川が置かれている立場は傍から見る以上に厳しいようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ドイツメディア「sport.de」は「カガワがBVBのU-23チーム登場で非難」と特集。記事によれば、トップチームでチャンスをつかみきれない香川とドイツ人MFセバスティアン・ローデには、会場にスタメンの名前が読み上げられた瞬間から口笛やブーイングが飛んだという。

「日本人は試合中、ボールを触るたびにブーイングを受けた。加えて、スタンドからは『プロフェッショナルでなければチャンスなしだ』とのチャントが再三聞かれた」

 日本代表の11月シリーズのメンバーに招集されなかった香川。ここからの巻き返しが期待される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング