強烈ヘディング弾&圧巻ミドル弾 CLリバプール撃破に母国熱狂「ハリウッドのストーリー」

リバプール戦、2ゴールを叩き込んだのFWミラン・パブコフ【写真:Getty Images】
リバプール戦、2ゴールを叩き込んだのFWミラン・パブコフ【写真:Getty Images】

レッドスターFWパブコフ、CLリバプール戦2ゴールで強豪を沈める

 セルビア名門レッドスターは現地時間6日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でリバプールと対戦し、2-0と勝利を収めた。昨季準優勝の強豪を相手に2ゴールを叩き込んだのがFWミラン・パブコフだった。地元メディアも殊勲のストライカーを「ニューヒーロー」と称えている。

【PR】グループステージもそろそろ終了。CL・EL決勝トーナメントが始まりますよ!配信見るならDAZNで!

 レッドスターは先月24日に行われた第3節でもリバプールと対戦していたが、その際は敵地で0-4と大敗を喫していた。2週間後に迎えた同カードだったが、ホームで迎えたリベンジマッチで力強い反撃を見せた。

 0-0で迎えた前半22分、レッドスターにCKの好機が訪れると、ゴール前に放り込まれたボールにパブコフが高い打点によるヘディングで合わせゴール左に叩き込んだ。世界最高峰のセンターバック(CB)の一人と評されるオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクに完全に競り勝つ先制点となった。

 さらに同29分、高い位置でパスを受けたパブコフはオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムのフィジカルコンタクトを物ともせずに前を向くと、ボックス前から右足を一閃。矢のように放たれたシュートはゴール左に突き刺さった。

 リーグ戦開幕11戦でいまだ複数失点を喫していない堅守リバプールを相手に2ゴールを奪ったパブコフに地元メディアもスポットライトを当てている。セルビアメディア「BLIC」は「レッドスターのニューヒーローがリバプール相手に決めたゴールは、ハリウッドのストーリーだ」と見出しを打って特集し、まるで映画のような展開であったことを主張している。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング