神戸の元日本代表DF、同僚イニエスタの“生きる教材”ぶりに感嘆 「神やわ」

ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

伊野波がツイッターに2ショットを投稿「毎日学ぶことがありすぎて大変です」

 ヴィッセル神戸の元日本代表DF伊野波雅彦がツイッターを更新。今夏からチームメイトとなった元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの“世界レベル”に日々触れることで刺激を受けているようで「練習中から神やわ」と感嘆した。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 リーグ戦7戦未勝利だった神戸は、3日のJ1第31節名古屋グランパス戦で2-1と勝利し、8試合ぶりの勝利を挙げた。前半10分、敵陣中央でパスを受けたイニエスタが、相手のエリア手前でボールを保持。名古屋の中盤と最終ラインがブロックを形成するなか、イニエスタは地上戦で勝負せず、ふわりと右足で浮かせるループパスを供給した。相手7人の守備ブロックを一瞬で無力化するパスがゴール前に通り、絶妙なタイミング走り込んだ主将の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが左足ダイレクトボレーでゴールを決めて先制した。

 久々の勝利で波に乗りたい神戸は、10日に元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが所属するサガン鳥栖との対戦を控える。非公開でトレーニングを行なうなか、伊野波が5日に自身のツイッターを更新し、イニエスタと肩を組んだ笑顔の2ショットを投稿した。

「アンドレス練習中から神やわ 毎日学ぶことがありすぎて大変です でも勉強になります」

 ブラジル・ワールドカップのメンバーに選出されるなど日本代表として21キャップを刻み、クロアチアリーグでのプレー経験がある伊野波もまた、世界一に輝いた経験を持つイニエスタのプレーや紳士的な態度に刺激を受けているようだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング