「圭佑が圭佑たらしめる」 本田の鮮やかな直接FK弾にリーグ公式も反応「クールだ」

メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】

ニューカッスル・ジェッツ戦に向けたFK練習で鮮やかな一撃を披露

 今夏に豪州1部メルボルン・ビクトリーに加入したMF本田圭佑は、Aリーグ開幕2試合で1ゴール2アシストとチームの全3得点に絡む活躍を披露している。クラブ公式ツイッターが本田のFK練習で汗を流す様子を公開している。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 本田は開幕戦のメルボルン・シティ戦(1-2)でヘディングでの移籍後初ゴールをマーク。第2節のパース・グローリー戦(2-3)でも2点に絡み、海外メディアでも孤軍奮闘が称賛されていた。

 メルボルン・Vは1日に公式ツイッターで、「ケイスケがケイスケたらしめることをしている」と綴り、人形型の壁を配置して直接FKの練習に取り組む本田にフォーカス。ペナルティーエリア手前にボールをセットして左足を振り抜くと、綺麗に回転がかかったボールは大きく変化してゴール右隅へと突き刺さった。

 Aリーグ公式ツイッターもこの一撃に反応し、「彼らしくクールだ」と称賛している。チームの連敗を止めて浮上のきっかけをつかむためにも、3日の第3節ニューカッスル・ジェッツで本田の左足が火を噴くかが重要なポイントになりそうだ。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング