「股抜き王子!」 アーセナルFWの華麗なスキル動画に感嘆の声「相手は為す術なし」

アーセナルFWイウォビ【写真:Getty Images】
アーセナルFWイウォビ【写真:Getty Images】

22歳イウォビの股抜き動画集をクラブ公式インスタグラムが紹介

 アーセナルのナイジェリア代表FWアレックス・イウォビは、トップチームデビューから4年目のシーズンを迎えた。今季はここまでリーグ戦10試合中7試合に出場しているが、クラブ公式インスタグラムは「股抜き王子」として華麗なスキル動画公開している。

 イウォビは2004年からアーセナルの下部組織に在籍し、2014年にトップチームへ昇格。昨季限りで退任したアーセン・ベンゲル前監督もその才能を買い、積極的に出場機会を与えていた。また、今季もウナイ・エメリ新監督の下、公式戦12試合(うち先発7試合)に出場しており、信頼を勝ち取っている。

 クラブ公式インスタグラムは、イウォビの足元の技術にスポットライトを当てている。「股抜きプリンス、イウォビに拍手を!」と文章を添え、ナイジェリア人アタッカーが試合で披露してきた華麗な股抜き動画を収録。二人に囲まれるなか、ダンスのようにステップしながら反転して股抜きを決めるなど、トリックプレーをダイジェストで紹介している。

 コメント欄では、「ナイジェリア人のメッシだ」「もはや股抜きの王様」「なんてハイレベルなテクニックなんだ」「相手DFは為す術なしだ」「アーセナルの未来」と反響を呼んでいる。

 イウォビは今夏に2022年6月までの契約延長にサイン。22歳の若武者は、アーセナルの未来を担う存在として期待が寄せられている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング