アーセナルMFエジル、批判対処法の“二択論”に言及 「僕を好きかそうでないか…」

「ピッチ上でミスをしたりボールを失ったりすると、ひどく感情的になることもある」

 また、「常にモチベーションはある。試合前は特にね。全部の試合に勝ちたいし、負けるのは大嫌いだ。練習であっても勝ちたいからアグレッシブに行くよ。自分のことはとても温和な人間だと思ってるけど、ピッチ上でミスをしたりボールを失ったりすると、ひどく感情的になることもある。全てを完璧にこなしたいと思っているからね」と、“完璧主義”な一面も見せていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「選手として、複数のタイトルを獲りたいと思うし、僕らがそこに到達できるよう願っている。僕らにはポテンシャルがあるからね」

 2013年にアーセナルに加入してから、まだプレミアリーグタイトルを味わったことのないエジル。首位マンチェスター・シティと2位リバプールに勝ち点2差の4位だが、「目標に到達できるよう全力を尽くしていく」と誓っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング