本田圭佑、安田純平さんを巡り議論勃発も「とにかく助かって良かった」にファン賛同

メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑【写真:Getty Images】

フリージャーナリストの安田さんに言及 「色々と議論がなされてるみたいやけど…」

 メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑が26日に自身の公式ツイッターを更新し、シリアの武装勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さんが解放された件に言及。様々な議論が巻き起こっているなか、「とにかく助かって良かったね」と思いを綴っている。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 今夏からオーストラリア1部メルボルン・Vに加入した本田は、現地時間20日のリーグ開幕戦メルボルン・シティ戦(1-2)にキャプテンとして先発出場し、デビュー弾で先制点をマークする鮮烈な活躍を見せた。

 26日に自身のツイッターを更新した本田は、ジャーナリストの安田さんがシリア武装勢力から解放された件に触れている。

「フリージャーナリストの安田さん、色々と議論がなされてるみたいやけどとにかく助かって良かったね」

 安田さんの言動などを巡って様々な議論が起きているなか、本田は無事だったことにまずは安堵のコメントを綴っている。返信欄では「そういう声が聞きたかった」「1つの命が助かったことがほんとに大事」「同感です」「本当にその通り」「無事でなにより」などの賛同コメントが並び、本田のツイートが反響を呼んでいる。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング