こんな守備見たことない!? ナポリDF、“味方突き飛ばし”衝撃対応が話題「信じられない」

ナポリDFクリバリ【写真:AP】
ナポリDFクリバリ【写真:AP】

クリバリが目の前にいたルイを押してムバッペを守らせる“斬新”なディフェンスを披露

 ナポリは現地時間24日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦して2-2で引き分けた。お互いにチャンスを作り合ったなか、セネガル代表DFカリドゥ・クリバリがPSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペに対して衝撃のディフェンスを披露。斬新なアイデアに海外メディアは「信じられない手段」「滑稽」と驚きを持って報じている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 1-1で迎えた後半30分だった。ナポリはPSGに押し込まれ、ポルトガル代表DFマリオ・ルイがムバッペと対峙。鋭いシザーズフェイントで置き去りにされそうになった瞬間、背後にいたクリバリがルイをムバッペ目がけて力いっぱい押した。サポートを得て加速したルイはなんとかムバッペに食らいつき、最終的にパスミスを誘発する結果となった。

 衛星放送「スカイ・スポーツ」は“クリバリ・プッシュ”と題して特集。「クリバリは信じられない手段を使った。74分、マリオ・ルイに近づき、ムバッペに向かってプッシュした。少々手荒い手段だが、多くの人が真似しようとするかもしれない」と伝えれば、英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」は「カリドゥ・クリバリがムバッペを止めるために滑稽な新手段を採用」と驚きのプレーだったことを紹介している。

 また、衛星放送「BTスポーツ」は公式ツイッターで“アテレコ”を展開。「ノー! もう無理だ。お前が彼を守れ!」とクリバリの心理を推測したメッセージを添えている。

 爆発的なスピードを誇るムバッペへの“対抗策”として、クリバリのプレーが海外メディアで脚光を浴びている。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング