アーセナル監督、大活躍の元独代表MFエジルを称賛 「セクシーフットボール」に同意

アーセナル率いるウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】
アーセナル率いるウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

エメリ監督、エジルの「セクシーフットボール」に「そうだね」

「この状況でリーダーになることは非常に重要だった。ただ、我々はこの能力を備えた選手をチームに多く保持している。彼はキャプテンかどうかにかかわらず、全ての試合で献身性とクオリティーを持ってプレーができると思うよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 またエメリ監督は、エジルが自身の公式ツイッターで「セクシーフットボール」とつぶやいたことに関して聞かれると「そうだね」と同意。「メストにとって今日は非常に良いパフォーマンスだったし、とても良い勝利だった。また自分と彼のためにも、このパフォーマンスを定期的に求めて、前に進んでいくつもりだ」と今後を見据えた。

 公式戦10連勝を記録したアーセナルは、この記録をどれだけ伸ばせるのか。さらなる勝利のためにエジルの活躍がまだまだ必要になりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング