チェルシーが今夏の移籍市場の主役へ ポグバら獲得に193億円を投入か!?

大物獲得に破格のオファー

 プレミアリーグ・チェルシーが、移籍マーケット終盤に大きな動きを見せようとしている。マンチェスター・ユナイテッド移籍目前と見られていたバルセロナのFWペドロ・ロドリゲスを2100万ポンド(約41億円)で獲得したのに続き、今度は中盤強化へユベントスのMFポール・ポグバ、守備再建へエバートンのDFジョン・ストーンズの獲得をもくろみ、併せて1億ポンド(約193億円)を投じる準備があると、英地元紙「デイリー・スター」が報じている。
 
 チェルシーはすでに、21歳のイングランド代表DFジョン・ストーンズに対し、4000万ポンド(約77億円)という破格のオフ ァーを送っている。実現すれば、DFとしてはプレミアリーグ史上最高額での獲得となる。リーグ2試合で5失点と悩めるチェルシーにとって、右サイドバックとセンターバックをこなし、将来性豊かなストーンズは理想的な人材。獲得に投資を惜しむつもりはないようだ。
 そして、今夏の移籍市場最大の注目株に手を伸ばそうとしている。マンチェスター・シティやレアル・マドリードなどビッグクラブが獲得を狙い、チェルシーも同様に獲得を狙っていると再三報じられてきたポグバだ。
 ロマン・アブラモビッチ会長はポグバ獲得のために使える資金として、上限6000万ポンド(116億円)に設定したとリポートされている。ユベントスとしては、今季からクラブの背番号「10」を背負うフランス代表MFを放 出するつもりは毛頭ないはずだが、チェルシーは金銭に加え、ユベントスが獲得を希望しているというMFフアン・クアドラードを交渉に含める可能性があるという。
 
 比較的静かな夏を過ごしていたチェルシーだったが、開幕直後の低調なパフォーマンスを受け、ガーナ代表DFババ・ラーマン、FWペドロ獲得と、積極的な動きを見せ始めている。1億ポンドという圧倒的な資金力を武器に、さらなる大物2人の獲得は実現するのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド