ファン・ハール監督が勝利の立役者デパイを絶賛 「今夜彼にキスしたい」

2得点1アシストの大活躍

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は欧州チャンピオンズリーグプレーオフで激突したクラブ・ブルージュとの初戦で2得点1アシストの活躍を見せ、3-1の勝利に貢献したオランダ代表MFメンフィス・デパイの活躍に大興奮。「私は今夜、彼にキスしたい」とまでの言葉を残している。英テレビ「スカイ・スポーツ」で報じている。
 赤い悪魔は2年ぶりの欧州CLにヒヤリとする船出となった。前半8分にMFマイケル・キャリックがまさかのオウンゴールを犯した。そこからデパイが目覚めた。一気に2得点で形勢を逆転した。
「私は今夜彼にキスしたい。選手にはこのような活躍が必要だ。私はうれしく思うよ。彼が得点を続けてくれることを願っている。彼に対する確信がある。今日何ができるか示した。2ゴールと仲間のためにアシストも決めた」
 昨夏ブラジルW杯でオランダ代表を率いた愛弟子デパイとの信頼関係から今年パリ・サンジェルマンなどとの争奪戦を制していた。それだけにキスの衝動に駆られるほどの興奮状態を告白した。
 試合後の記者会見でも「2ゴールを1アシストを決めた時は、この世界ではヒーローなんだ」とホクホク顔とデパイに対してコメント。本戦出場に弾みをつけていた。

【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド