バロンドールは「メッシかC・ロナウド」 元ポルトガル代表MFが主張、アザールの条件は…

チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】
チェルシーMFアザール【写真:Getty Images】

「レアルと契約したら、勝つチャンスがアザールにもあるかもしれない」

「私にとっては、メッシとクリスティアーノが一番だよ。モドリッチはこの前の(FIFA年間最優秀選手)を受賞したし、W杯でも良い活躍をしたけど、私はクリスティアーノのほうが良かったと思うね。どういう基準で決まるのか私にはよく分からないけど、クリスティアーノとメッシが世界一だと思う」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 その一方で、二大スター推しのサブローザ氏が将来受賞する“可能性”を主張したのは、レアル・マドリードへの移籍が噂されるベルギー代表MFエデン・アザールだ。

「アザールも、もちろん世界最高の選手の一人だね。彼は毎年成長していて、それはとても重要なこと。クリスティアーノとメッシが私にとっては一番だけど、彼も追いついてきているよ。もしレアルと契約したら、(バロンドールで)勝つチャンスが彼にもあるかもしれないね」

 レアルとの契約を“条件”に、ロナウドとメッシに肩を並べる日が近いことを予言していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング