神戸イニエスタ、家族とUSJ出没! “野球帽”着用の満喫ショット反響「最高」「可愛い」

神戸の元スペイン代表MFイニエスタ【写真:Getty Images】
神戸の元スペイン代表MFイニエスタ【写真:Getty Images】

家族とユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫、公式SNSに写真投稿でファン注目

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、関西の有名スポットに出没した。8日に自身のインスタグラムを更新し、大阪府大阪市にあるアミューズメントパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を訪れた様子を報告し、人気コーナーの「ミニオン・パーク」で撮影した家族ショットも投稿。ファンから「最高の写真」「会いたかった」の声が上がった一方、イニエスタが着用していた意外な帽子も注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 6日のJ1リーグ第29節V・ファーレン長崎戦(1-1)戦で後半途中から3試合ぶりに出場したイニエスタ。相手3人に囲まれながらも華麗なヒールパスを通すと、海外メディアから称賛された。代表ウイークに突入し、20日のJ1第30節川崎フロンターレ戦(等々力陸上競技場)までリーグ戦は一時中断となるなか、オフ日を利用して家族とともに大阪へ出かけたようだ。

 イニエスタ一家はUSJを訪れ、人気エリアの一つであるミニオン・パークでキャラクターたちと家族5人の写真も撮影。公式インスタグラムに満喫ショットをアップし、「家族と一緒に一日を過ごす!」と記している。さらにハッシュタグで「#usj #minionpark」と続け、最後に「家族日!」と添えた。

 イニエスタの投稿は「いいね!」が30万件近くにのぼり、海外ファンから様々な言語で「最高の写真」「素敵な家族だ」「日本を楽しんで」などの声が上がった一方、なかにはイニエスタが被っていた野球チームの帽子(NY)に着目する人もおり、「ヤンキースの帽子が良い!」というコメントも並んだ。また、日本のファンからも「え?」「まじか!」「会いたかった!」「今度は京都に来て」と反響を呼んでいる。

 今夏、スペインの名門バルセロナから神戸に加入したイニエスタはハイレベルなプレーで観る者を魅了しているが、ピッチ外でも話題を提供してファンを楽しませている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング