窮地のバイエルン監督、進退問題に発展? 1年前の“解任劇”に酷似と独メディア指摘

「コバチ監督にとって重要なのは、首脳陣に対して説明を行うこと」

 試合後の記者会見で「首脳陣からの信頼を今も得ていると考えているか?」と問われた際、コバチ監督は「そう思っている。公式戦7試合連続で勝利していた時に信頼を得ていたし、今もそうだと思う。ただ、私はこの問いに答える立場にない」と語っていた。しかし、シュテン=ツィーモンス記者は「今、コバチ監督にとって重要なのは、首脳陣に対して説明を行い、自分が引き続き監督で問題ないと納得させることだ」としており、信頼を得るにはコバチ監督が動かなくてはならないと示唆している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 コバチ監督はすぐにでも良い結果を出し、このところの悪い印象を払拭したいところだろう。しかし、これからインターナショナルブレイクに入るため、ブンデスリーガは2週間の中断期間へ。次の試合は現地時間20日、アウェーでの第8節ヴォルフスブルク戦となっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング