ネイマールが圧巻のハットトリック “魔法”のFK弾2連発にファン称賛「大統領に!」

ハットトリックを達成しPSGを勝利に導いたFWネイマール【写真:Getty Images】
ハットトリックを達成しPSGを勝利に導いたFWネイマール【写真:Getty Images】

CLレッドスター戦でFK弾2本を含む3得点 チームを6-1の快勝に導く

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、現地時間3日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節レッドスター・ベオグラード戦でハットトリックを達成。6-1の大勝に貢献し、クラブ公式インスタグラムにはファンから絶賛のコメントが寄せられている。

 “ネイマール劇場”が開演したのは0-0で迎えた前半20分からだった。ペナルティーアーク後方約20メートルの距離で獲得したFKのキッカーを務めると、短い助走で右足を振り抜き、鋭い回転のかかったシュートは壁の上を超えた瞬間に急激に落ちてゴール左隅に突き刺さった。

 そしてその2分後には、右サイドのフランス代表FWキリアン・ムバッペとのワンツーで抜け出すと、右足ダイレクトボレーでこの日2得点目を奪取。前半37分にウルグアイ代表FWエディソン・カバーニ、同41分にはアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアがゴールを奪い、大量4点リードで前半を折り返した。

 ムバッペが追加点を奪って迎えた後半36分、中央約25メートルの距離で再びFKを獲得。ネイマールは前半の一撃とは逆を突いてゴール右を狙い、相手GKが一歩も動けない完璧なコースを突き、ハットトリックを達成した。


page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング