ポグバ獲得、メッシ移籍、ペップ帰還… バルサ会長が気になる話題について持論展開

かつてバルサで黄金期を築き上げたグアルディオラ監督の帰還を確信「いつか戻って来る」

 一方、バルトメウ会長は、かつてバルセロナに黄金期をもたらしたジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・シティ監督)について、「いつかバルサに戻ってくる」と断言している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ペップは天才だ。彼が将来的にはバルセロナに戻ってきて、ラ・マシア(バルサの育成組織)の面倒を見ると考えていると、数日前に読んだ。我々のクラブにとっては素晴らしいニュースだよ」

 かつての指揮官を絶賛したバルトメウ会長は、「ドアはいつでも開いていると、彼も分かっているだろう」と意味深なコメントを残しつつ、将来を次のように展望した。

「2012年に彼が退任したいと言った時も、我々は彼にラ・マシアを見ることを勧めたんだよ。彼はきっぱり別れたかったようだけどね。でも、誰もバルセロナから出て行けなんて言っていなかったんだ。だから、彼は今後戻って来ることもできるし、それもいいだろう?」

 クラブとしては、グアルディオラ監督をいつでも迎え入れる考えのようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング