好調アザールがレアル行きの布石? 退団の可能性示唆「年内や2年後に移籍する…」

「僕にとって残留は簡単な決断だ」

 また、記者からチェルシーでキャリアを終える可能性について尋ねられると、「もちろんあるだろうね。ファンは僕のことを愛してくれているし、僕もクラブや街が好きだ。チームメイトも僕のことを愛してくれているしね」と回答。一方で、スペイン行きの夢を諦めたわけではないことも強調している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「しかし、年内や2年後に移籍する可能性もある。僕にとって残留は簡単な決断だからね。残るにせよ、去るにせよ、僕は幸せだ」

 アザールはチェルシーと2020年まで契約しているが、スペイン移籍の夢を隠そうとはしなかった。マウリツィオ・サッリ新監督の攻撃的サッカーにフィットしているのはもちろん、スペインへの“就活”にモチベーションを燃やしているのかもしれない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド