浦和、台風接近も柏戦開催発表 サポーターからアクセス集中でサイトが一時閲覧不能に

浦和レッズは柏戦の開催を発表【写真:Getty Images】
浦和レッズは柏戦の開催を発表【写真:Getty Images】

30日の浦和対柏戦、試合日の午前7時半に浦和が公式サイトで予定通りの開催を発表

 記録的な暴風雨が警戒される台風24号の日本上陸に伴い、試合開催が未定となっていた30日、午後2時4分キックオフのJ1リーグ第28節の浦和レッズ対柏レイソル戦(埼玉スタジアム)が予定通りに開催されることが決まった。浦和は公式サイトで発表している。

 30日朝の段階で、非常に大型で九州に接近している台風24号について、浦和は前日からJリーグや関係各所と協議を行っていた。そして、試合当日の午前7時半に予定通りの試合開催を発表した。

 試合開催を案じるサポーターからのアクセスが集中し、浦和公式サイトが一時閲覧できない状態になるなど、大きな注目を受けていた。

 今季はJリーグでは台風の影響で7月28日のサンフレッチェ広島対北海道コンサドーレ札幌戦など公式戦8試合が中止になるなど、天候問題の影響を受けていた。

 浦和は「今後の台風24号の状況によって変更となる場合はサイトにてご案内をいたします」としながら、「お足もとにご注意をいただき、ご来場くださいますようお願いいたします」とファンに呼びかけている。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング