元日本代表FW播戸竜二、岡田武史氏との“師弟2ショット”披露 「サッカー界の父」

【写真】播戸竜二が公式インスタグラムに投稿、元日本代表監督の岡田武史氏との師弟2ショット

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

View this post on Instagram

『恩師』 ・ 時間が出来たある日。岡田武史に会いに今治に行きました。 ・ あっ、呼び捨てしたら怒られる…(汗) ・ 自分にとっての岡田武史は、サッカー界の父と言っていい存在です。 ・ サッカー選手としての、未来が見えにくくなっていた1999年の11月に、道標を持って北海道から大阪まで会いに来てくれました。 ・ 当時、そこまでの選手でも無かったのに、馴染みの日刊スポーツの記者(◯田さん)が、新大阪に着いた岡田さんを出待ちしてて、急遽、会合先は岡田さんの泊まっていたホテルの部屋になったのもいい思い出です。(結局、そのホテルのロビーで代理人と岡田さんが会ってる写真が掲載された。(笑)) ・ その時に、もう1人獲得するって言ってたFWが、最近引退を発表したエメルソンっていうのも面白いね。 ・ あの札幌時代の2年があったから、今もサッカー選手を続ける事が出来ています。 ・ ・ 岡田さんにはずっと会いたくて、連絡は取ってたけど、なかなか会えなくて何年も経ってしまいました。 ・ 今治でなら会えるぞ!って言われてたけど、今治ってどう行けばいいのかもわからへんし、ちょっと疎遠になっていました。 ・ ・ 今回、ちょっと時間が出来たり、いろいろなタイミングやったりで、今治に行ってきました。 ・ 那覇から福岡、福岡から松山、松山から今治。遠いって言っちゃ遠いけど、会えた喜びに比べたら、距離や時間なんてナイもんやね。っていうのを今回感じたし、また岡田さんにいろいろ学ばせて貰いました。 ・ 勝手に会いに行って、勝手にペチャクチャ喋ってきただけやけど、やっぱり岡田武史は魅力的な男で、こうなりたいと思える人でした。 ・ 現状、監督ライセンスを失効した岡田さんより、B級を持ってる俺の方が上ですねって言ったら、苦笑いしてた。(笑) ・ ・ 距離なんて関係なく、この人と会いたい。この人と仕事がしたい。この人とサッカーがしたいって思われるような、そんな男を目指して、これからも日々精進していきます! ・ 岡田さんがやっている事は、間違いなく日本サッカーにとって大事な事やし、そんな岡田さんが創るクラブを楽しみにしています⚽️ ・ ・ ってこれを書いてたら、FC今治がJ3ライセンスを取得したって言うニュースが入ってきた? ・ 岡田さん、おめでとうございます。J3への昇格を楽しみにしています⚽️ ・ ・ @fcimabari_official ・ ・ ・ #岡田武史 #fc今治 #魚が美味しかった #予讃線の景色は最高 #ホント魅力的な人です #そんな人の周りには #魅力的なスタッフがたくさんいました #目指せj3 #FC琉球はj3優勝

播戸竜二さん(@ryuji_bando)がシェアした投稿 –

播戸竜二が公式インスタグラムに投稿、元日本代表監督の岡田武史氏との師弟2ショット

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング