退場劇に涙のC・ロナウド、“キャノン砲”連発の動画を公開 「凄すぎる」とファン喝采

ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

CL初戦バレンシア戦でまさかの一発退場 23日フロジノーネ戦でリーグ2戦連発を狙う

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間19日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)初戦のバレンシア戦(2-0)で、前半29分に退場処分となった。CL通算154試合目にして初の退場処分に、納得のいかないエースは、悔しさから涙を浮かべるシーンも見られたが、次なる戦いに向けて気持ちを切り替えているようだ。ロナウドは22日に、自身の公式インスタグラムに黙々とシュート練習に打ち込む動画を公開。23日に行われるセリエA第5節の敵地フロジノーネ戦で、リーグ戦2試合連続ゴールを虎視眈々と狙っているようだ。

 16日のリーグ第4節サッスオーロ戦(2-1)で移籍後初の2ゴールを奪い、意気揚々と乗り込んだはずのCLバレンシア戦でまさかの一発退場となったロナウド。その判定は物議を醸しており、出場停止期間については27日にも確定すると見られているが、稀代のゴールマシンはすでに次なる戦いへと視線を向けているようだ。

 ユベントスは23日の敵地フロジノーネ戦の遠征メンバー19名を発表し、そのなかにはもちろん、前節で2ゴールを叩き込んだロナウドの名前も含まれていた。CL初戦での退場劇の悔しさを払拭すべく、気合十分と見られるロナウドは自身の公式インスタグラムに1本の動画を公開。そこには練習場で黙々とシュート練習に励む姿が映し出されていた。

 至近距離から右足で放った一撃は、低弾道でゴールに吸い込まれてGKは一歩も反応できず。続けて後方からのパスを受け反転してからの左足シュートを何度も繰り返し、キレのある動きで“キャノン砲”を連発していた。

 この動画は公開から約半日で700万再生を突破。コメント欄にはファンから「凄すぎる」「史上最高だ!!!」「ビースト」「真のチャンピオン」「信じられない一撃だ」など強烈なシュートを称賛する声をはじめ、「あなたを止めることはできない」「良いパフォーマンスが続く!!」「完璧なトレーニングだ」「ハットトリック」など現在の調子の良さや、フロジノーネ戦での爆発を期待するような声も上がっていた。

 失意のバレンシア戦から4日、ロナウドは涙の退場劇を払拭するような会心のゴラッソを敵地で叩き込むことができるだろうか。


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング