リバプールが28年ぶり公式戦開幕7連勝 クロップも“勝負の2週間”へ自信「好調だよ」

クロップ監督のスタイルが、いよいよリバプールで完成の域に近づきつつあるようだ【写真:Getty Images】
クロップ監督のスタイルが、いよいよリバプールで完成の域に近づきつつあるようだ【写真:Getty Images】

チェルシー、ナポリ、マンC戦が控える序盤戦の山場へ

 絶好調のチームにとって序盤戦の山場と言えるのは、これからの2週間だ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 26日のリーグカップと29日のリーグ第7節でチェルシーと2戦交えた後、10月3日にCLナポリ戦、そして7日のリーグ第8節では昨季プレミア王者マンチェスター・シティとの大一番を控えている。

 それでもクロップ監督は「ウチのメンバーは好調だよ。我々がこの調子を続けられるかどうか見てみよう。好調が役立つと思うけどね」と話した。悲願となるプレミア初制覇へ、“クロップ・リバプール”が自信をつけつつあるのは確かだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング