神戸FWポドルスキ、ドラゴンボール主人公・孫悟空に仮装 胴着姿で“かめはめ波ポーズ“披露

神戸FWポドルスキ【写真:Getty Images】
神戸FWポドルスキ【写真:Getty Images】

元独代表FWポドルスキ、ハロウィン企画で一足早く仮装 SNSで有名ポーズを公開

 J1ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身の公式インスタグラムを更新し、一足早くハロウィンの仮装姿を公開した。神戸の同僚らと思い思いの格好をしたなか、ポドルスキが選んだのは日本の人気漫画「ドラゴンボール」の主人公に扮して、オレンジ色の胴着姿でかの有名な“かめはめ波ポーズ”を披露した。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 毎年10月31日のハロウィン祭りは、秋の収穫を祝い、先祖の霊を迎えるとともに悪霊を追い払う行事として知られるが、近年では老若男女が仮装して楽しむイベントの側面も強くなっている。日本でも多くの人が楽しむ一日となっているが、ハロウィン企画として一足早く神戸の選手たちが仮装姿を披露した。

 そのなかの一人が、今季から神戸のキャプテンを務めるポドルスキだ。ワールドカップ優勝を経験した元ドイツ代表のアタッカーは今季在籍2年目を迎え、日本の文化を日々堪能しており、20日に自身の公式インスタグラムのストーリーを更新(24時間で削除される動画・写真)。そこで人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空に扮した仮装姿を見せた。

 作中で孫悟空が着用している胴着とそっくりのものを着込んだポドルスキ。“リアル・孫悟空”になりきると、右手と左手を体の前方でくっつけ、両手の間から気を発射するような体勢で“かめはめ波ポーズ”を取った。ポドルスキの表情は真剣そのもので、孫悟空の仮装が気に入ったようだ。

 日本の人気漫画「キャプテン翼」の大ファンとしても知られるポドルスキ。日本の文化を存分に楽しんでいるようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング