マンUの「愛すべきコンビ」 韓国英雄パク・チソンとの競り合い写真をエブラが公開

(左から)マンチェスター・ユナイテッド時代のエブラ、パク・チソン【写真:Getty Images】
(左から)マンチェスター・ユナイテッド時代のエブラ、パク・チソン【写真:Getty Images】

親友関係にあるエブラとパク・チソン、ユナイテッドで共闘前に敵同士としてCLで対戦

 元フランス代表DFパトリス・エブラは自身の公式ツイッターを更新。マンチェスター・ユナイテッド時代の同僚であり、プライベートでも親交を深めてきた元韓国代表MFパク・チソンとUEFAチャンピオンズリーグの舞台で競り合う写真を公開し、ファンの中で反響を呼んでいる。

 エブラは2006年からユナイテッドに8年間在籍し、不動の左サイドバックとしてクラブの黄金期を支えた。また、パク・チソンは05年から同クラブに7年間在籍し、長きにわたりエブラと共闘。またパク・チソンの結婚式に参列するため、エブラが韓国に訪れるほどの親友関係を二人は築いていた。

 先日、エブラは自身の公式ツイッターを更新。「僕のCLデビューから15年が経った。将来のチームメイトであり、そして兄弟となるパク・チソンと対戦するなんて、この時誰が知っていただろうか」とメッセージを添えると、2003年当時モナコに在籍していたエブラとPSVに在籍していたパク・チソンが競り合う写真を投稿している。

 コメント欄では「愛すべきコンビ」「両者ともユナイテッドの英雄」「英雄同士の素晴らしい友情」「ユナイテッド史上最高の名コンビ」「ピッチ内外でファンを笑顔にさせるペアだった」とファンから反響を呼んでいる。

 ともにユナイテッドを去ってから長い月日が経った今でも、エブラとパク・チソンは固い絆で結ばれているようだ。


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング