マンU守護神デ・ヘア、対戦した元英代表GKが好セーブ絶賛 「ゴールを守るメッシだ」

フォスター(右)がデ・ヘア(左)へ称賛の言葉を送っている【写真:Getty Images】
フォスター(右)がデ・ヘア(左)へ称賛の言葉を送っている【写真:Getty Images】

ワトフォードGKフォスター、メッシに重ねて偉大さを表現「ただただ驚くばかり」

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは“GK界のリオネル・メッシ”――。ワトフォードでプレーする元イングランド代表GKベン・フォスターがスペイン人守護神へ称賛の言葉を送っている。英誌「フォー・フォー・トゥー」が報じた。

 ユナイテッドは現地時間15日にプレミアリーグ第5節でワトフォードと敵地で対戦。先発したデ・ヘアはこの日もファインセーブを披露して2-1の勝利に貢献した。

 この試合でワトフォードのゴールを守っていたフォスターは、対戦相手のデ・ヘアが世界最高のGKだと絶賛する。その偉大さをバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに重ねた。

「彼はゴールを守るメッシだ。何年にもわたって世界最高のGKでいる。本当に見事だ。重要な場面で見せるセーブはただただ驚くばかりだよ」

 いとも簡単そうにスーパーセーブを繰り返すデ・ヘアの実力に、元ユナイテッドのフォスターも脱帽といった様子だ。若い選手のお手本となるべきだとも語っている。

「彼はトップクラスのゴーリー(GK)だ。若くて、GKについて学びたいと思っている選手はダビド・デ・ヘアを見るべきだ。彼はワールドクラスだからね」

 まだ27歳と伸びしろを残すデ・ヘアだが、すでに完成されたその実力は同業者からも称賛を浴びている。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング