C・ロナウドの2得点に伊メディア“オール7.5点”評価 「これこそが本物のロナウド」

伊メディアも高評価「鎖から解き放たれた」「十分な仕事だった」

 また、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」も「7.5点」を与え、こちらも「最後の1分まで狂ったようにゴールを求めた」と評価。そして、「前半はチームメイトが過剰なまでに彼を探してしまった。後半、タップインの簡単なゴールを決めると鎖から解き放たれ、15分後にはもう1点を決めた。良い時間を過ごした」と、チームメイトとの関連性に言及しながら論じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして、ユベントス専門のニュースサイト「トゥットユーベ・コム」も「7.5点」の高評価で「スロットマシーンを何度も回し続けるようなものだった。今回は彼にとってラッキーな跳ね返りが来た。そこで喜ぶでもなく、簡単に次のゴールを決めた。これこそが本物のロナウド。ハットトリックを決められる試合だったが、十分な仕事だった。ようこそユベントスへ」と、ゴールによって本当の意味でユベントスの一員になったと表現している。

 ミッドウィークにはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の開幕戦、バレンシア戦を控えるなかで、ユベントス加入後初ゴールと次の一撃を決めたロナウド。一気に波に乗って、1996年以来の欧州王者を目指すイタリアの名門に大きな爆発力を与えそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング