“史上最高”も妻のカバン持ち… 激写された英雄ジダンが驚愕、海外反響「写真がヒット」

昨季までレアル・マドリードを率いたジダン氏【写真:Getty Images】
昨季までレアル・マドリードを率いたジダン氏【写真:Getty Images】

昨季限りでレアル監督を辞任したジダン氏、妻の買い物に同行する様子を海外報道

 かつて世界一のサッカープレーヤーと称され、監督としてもUEFAチャンピオンズリーグ3連覇と前人未到の偉業を成し遂げたスーパースターも、家庭に戻れば一人の人間であり、夫となる。元フランス代表MFで、昨季まで名門レアル・マドリードを率いたジネディーヌ・ジダン氏が妻のカバンを膝の上に置き、ショッピング待ちしている瞬間を激写され、海外メディアは「ジダン、強制買い物」と報じている。

 現役時代にユベントスやレアルで活躍したジダン氏は、フランス代表でも母国開催の1998年ワールドカップで初優勝に貢献。2015-16シーズン途中からレアル監督に就任し、巧みな手腕でチームをCL3連覇へ導いた。昨季終了後に電撃辞任を発表し、現在はフリーの身となっている。

 そんなジダン氏が、イタリアのミラノで目撃されたという。「ジダン、強制買い物。サッカー選手として地位を築いたが、夫としての“義務”を惜しまない」と報じたのは、英衛星放送「スカイ・スポーツ」イタリア語版だ。「残念ながら、彼(ジダン)が受け取る報酬はなく、同行者のショッピングに同伴する義務がある」と記し、妻ヴェロニカさんの買い物に付き合っている様子を伝えている。「ジダンは肘掛け椅子に座り、電話で気を紛らわしており、カップルの一般的な場面の一つを思い出させる」と続け、椅子に座っているジダンの写真も紹介した。

 また、ドイツのテレビ番組「heute」電子版は「ジダンも買い物の時にカバン持ちをしなければならない」と言及。「スーパースターは膝の上に妻のバッグを置き、ソファーで飽きていたところを激写された。パシャリ! 写真がネットでヒットしている」と反響の大きさに触れており、撮影されたジダンが驚きの表情を浮かべている様子も捉えている。

 サッカー界に限らず、スターは有名であるがゆえに日常生活も注目を集めるが、ジダンも“有名税”の対象となったようだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング