ベティスは“乾カラー”一色!? スペイン人監督の“侍風ショット”に海外驚愕「愛されてる」

早くもベティスのムードメーカーとして君臨しているMF乾【写真:Getty Images】
早くもベティスのムードメーカーとして君臨しているMF乾【写真:Getty Images】

セティエン監督が日の丸+「絶対勝利」のハチマキを巻いた写真を乾に“いきなり”送付

 今夏にスペイン1部ベティスに加入した日本代表MF乾貴士は、現地時間1日のセビージャとの“アンダルシア・ダービー”で先発起用されるなど、しっかりと信頼を勝ち取っている。その存在感はピッチ上だけにとどまらず、チームメイトの前で人気アニメ「ドラえもんのうた」を熱唱して爆笑を誘うなど、早くもムードメーカーとして君臨中。そのキャラクターは指揮官をも魅了しているようで、日本カラーに染まった“サムライ風ショット”を公開している。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 ベティスは開幕節のレバンテ戦に0-3で敗れ、翌節もデポルティボにスコアレスドローに終わった。しかし、セビージャとの白熱の“アンダルシア・ダービー”は、元スペイン代表MFホアキン・サンチェスが決勝ゴールを挙げ、今季リーグ戦初勝利を手にした。

 森保一監督が就任した日本代表の9月シリーズには招集されなかった乾だが、7日に自身の公式ツイッターを更新し、一枚の写真をアップした。

「うちのチームの監督です いきなり監督から俺に送ってきた さいこー」(原文ママ)

 そこには、チームを率いるキケ・セティエン監督が、日の丸に「絶対勝利」と抱えたハチマキを額に巻き、力強くサムアップする姿が。しかも、指揮官自ら送ってきたというのだから、いかに日本人の乾が心をつかんでいるかがうかがえる。

 乾はスペイン語で「とてもハンサムだよ、ミスター。あなたはサムライだ!!!」と綴っており、コメント欄には海外ファンから「ミスターカミカゼ」「愛されているな」「偉大なタカシ、君は立派なベティコだ」「なんと!!!」と驚きの声があがっている。

 新天地でもしっかりとチームに溶け込んでいる乾。国際Aマッチデーウィーク後のリーグ戦、UEFAヨーロッパリーグでの活躍に期待は膨らむばかりだ。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング