英リバプール、開幕4連勝の舞台裏 “スローイン専門コーチ”がもたらした恩恵

開幕4連勝の陰に“小さな利益が大きな違い” 「スローインは実際にパスのようなもの」

 またロバートソンは新たにスローイン専門コーチを招聘したのは、昨季のUEFAチャンピオンズリーグ決勝を含めて、クロップ監督がスローインにネガティブな印象を持っていたからではないかと語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「スローインは実際にパスのようなものだ。監督は僕らの状態を見て『これをどうやって変えればいいのか』と思ったんだと思う。そして監督は彼を連れてきて、すでに最初の4試合で僕らはより良くなっている。小さな利益が大きな違いを生んでいるんだ」

 今季、プレミアリーグでクラブ初の開幕4連勝と最高のスタートを切ったリバプールは、戦術の進化や選手の成長だけでなく、スローインの改善も躍進の一つとなっているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング