CL“死の組”のナポリが不満爆発 会長がUEFAに抗議か「リバプールがポット3は異常」

ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長【写真:Getty Images】
ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長【写真:Getty Images】

昨季準優勝のリバプールがポット3に入り、PSG、リバプールらと同グループ入り

 セリエA・ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ組分け抽選で“死の組”に入ったことに不満をつのらせ、UEFAに抗議するつもりのようだ。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 ナポリはフランス王者パリ・サンジェルマン(PSG/フランス)、リバプール(イングランド)、ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)と同組のグループCに入った。昨季準優勝のリバプールがポット3に入ったことにより、今大会屈指の熾烈なグループとなった。

 デ・ラウレンティス会長はこの結果にご立腹の様子だ。特に、リバプールがポット3に入っていたことに対しては不満爆発のようで、地元ラジオ「Radio Kiss Kiss Napoli」に対して怒りのコメントを発している。

「我々は腹を立てている。UEFAに説明を求めるつもりだ。CLファイナリストのリバプールがポット3? これは異常だ」

 組分け抽選のポット分けは、過去5シーズンのヨーロッパカップ戦の戦績を基に算出されるポイントが関係している。昨季CLで準優勝、2015-16シーズンにはELで準優勝したリバプールだが、2016-17シーズンと13-14シーズンは欧州カップ戦に出場していない。これがナポリにとっては悲運の結果を招いた。

 カルロ・アンチェロッティ新監督の下で再始動となったナポリだが、欧州では非常に厳しい戦いが待っている。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング