「この勝利は君のものでもある」 ベティスが乾らとともに捧げた“全試合帯同”の相手は?

(左から)MFホアキン、MF乾【写真:Getty Images】
(左から)MFホアキン、MF乾【写真:Getty Images】

ホアキンがドラえもんのぬいぐるみを手にした写真をクラブ公式ツイッターが公開

 日本代表MF乾貴士が所属するベティスは現地時間2日、リーガ・エスパニョーラ第3節でセビージャとの「アンダルシア・ダービー」に1-0で勝利し、今季リーグ戦初勝利をモノにした。永遠のライバル相手の勝利にクラブ全体で歓喜しているが、クラブ公式ツイッターでは乾とともに今夏から加わった“日本勢の新戦力”にも感謝の念を送っている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 リーガ随一の情熱を誇るアンダルシア・ダービー、ここまで1分1敗のベティスとしては本拠地ベニート・ビジャマリンで勝ち点を落とすわけにいかなかった。その闘志を前面に打ち出したベティスはセビージャのゴールに迫り、途中出場の元スペイン代表MFホアキン・サンチェスが後半35分に魂のヘディングシュートで決勝点を奪ってファンに勝利を届けた。

 この試合で乾もフル出場。無得点にこそ終わったものの得意のドリブルからのミドル、そしてカットインシュートを放ち攻撃にリズムを作った。試合後には殊勲の闘将ホアキンと乾が笑顔で勝利を喜び合う様子をクラブ公式ツイッターが公開しているが、ホアキンはなんと人気マンガ「ドラえもん」のぬいぐるみを手にしていたのだ。

「君は今夏から全ての試合に同行しているんだ。この日の夜を逃すようなことはできない! おめでとうドラえもん! この勝利は君のものでもあるんだ」

 このようにノリノリの文面が添えられている。これを見たベティスファンは「ドラえもんってベティコ(ベティスファンの愛称)だったのか」と大喜びしたり、「ホアキンとイヌイは今日カラオケするんだな」と、スペインで話題になった乾の「ドラえもんのうた」熱唱をネタにする人もいた。

 とにもかくにも乾がベティスに馴染むにあたり、ドラえもんが助けを一役担っていると言えそうだ。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング