【eスポーツ】ウイイレ日本代表がアジア王者! ゲームコミュニティが育んだ金メダリスト

金メダルの快挙が社会に与える意味

 ゲームコミュニティとは、各ゲームのファンやプレーヤーが、実社会での肩書きに関係なく、ゲーム内での実力や、そのコミュニティへの貢献度で評価されるオンライン及びオフラインでのつながりを指す。世界各国に各ゲームのコミュニティが存在し、それぞれの同志がゲームを軸に連携している。

 また、同氏は「アジア大会の金メダルというニュースを見て、こんな人たちが世の中にはいるんだと感じた人が大勢いたと思う。仮にどこか普通の生き方がしにくくて、周囲からは評価されていない人も、違う場所では輝くこともあるんだ、と。このニュースをきっかけに、人に対して当たり前のリスペクトを持つ。もっと寛容のある社会になれば、すべての人がもっと生きやすい世の中になる。ゲームをやっていても良いんだと思えるようになる」と今回の快挙が社会に与える意味の大きさと、ゲームの世間の人々に対するポジティブな期待を語った。

(VAMOLA eFootball News編集部)


page1 page2

VAMOLA eFootball News編集部

日本初のeスポーツのサッカー専門メディア。「eフットボール」の国内と海外の最新情報を配信している。http://efootball.jp

今、あなたにオススメ

トレンド