「あなたのお気に入りの移籍は?」 ベティスの代表格は乾! 海外ファンも“Inui票”続々

今夏にエイバルからベティスに移籍した乾貴士【写真:Football ZONE web】
今夏にエイバルからベティスに移籍した乾貴士【写真:Football ZONE web】

リーガ公式インスタグラムが公開 全20チームの代表的な移籍をピックアップ

 今夏の移籍市場も8月31日をもって閉鎖し、選手の動きが一区切りを迎えた。リーガ・エスパニョーラでも数多くの選手が新天地を求めたが、リーガ公式インスタグラムでは今夏に移籍した選手たちの写真を公開し、「あなたのお気に入りの移籍は?」とファンに問いかけている。その中には今夏にエイバルからベティスに移籍した日本代表MF乾貴士も選出されている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 リーガで優勝争いを繰り広げる3チームは、今夏も世界最高峰のトッププレーヤーを補強している。レアル・マドリードはベルギー代表GKティボー・クルトワ(←チェルシー)、バルセロナはチリ代表MFアルトゥーロ・ビダル(←バイエルン)、アトレチコ・マドリードはフランス代表MFトマ・レマル(←モナコ)を獲得するなど、即戦力の確保に成功している。

 リーガ公式インスタグラムでは、全20チームの代表的な補強を写真で紹介しているが、ベティスからはポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョ(←スポルティングCP)らを差し置き、乾が選出されている。

「今夏に契約したなかで、あなたのお気に入りの移籍は?」と文面で問いかけると、コメント欄にはやはりクルトワ、ビダル、レマルの声が目立つが、「Takashi Inui」と書き込む海外ファンも数多く見受けられ、その期待感の高さが窺えた。

 ロシア・ワールドカップで日本代表をベスト16に導く立役者となった乾は、日本だけでなく世界でもその株を急上昇させているようだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング