“人類最速男”ボルトのサッカーデビュー戦に賛否 「ルカクになれる」「もう速くない」

「ベストに持っていくにはおそらく4~5カ月かかるだろうが…」

 それでも、デビュー戦で何度も会場を沸かした陸上界のスーパースターを、オーストラリア神「The Australian」は「立派なデビュー」と速報。「できればもっとボールを触りたかったけど、僕はまだフィットできていないからね。チームの中に入って、スピードアップする必要がある。ベストに持っていくにはおそらく4~5カ月かかるだろうが、2カ月でフィットしたい」と試合後にボルトが語ったコメントも紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 米スポーツ専門テレビ局「ESPN」も公式ツイッターでボルトのプレー動画を公開したが、コメント欄は「トラックとフィールド、ナイスな挑戦だ」「ルカクになれるかも」と新たな挑戦を好意的に捉える声の一方で、「彼はもう速くない」「彼は得点チャンスをも通過した」「左足がないのが致命的」「彼は7人制ラグビーをやるべきだ」と厳しい意見も多数寄せられた。

 果たして、ボルトはサッカー選手としての第二の人生を成功させられるのだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング