韓国メディア、アジア大会準決勝「日本対UAE」に熱視線 「韓国の決勝の相手はどっちだ?」

アジア大会連覇に王手をかけた韓国代表【写真:AP】
アジア大会連覇に王手をかけた韓国代表【写真:AP】

アジア大会準決勝でベトナムに3-1と勝利の韓国、兵役免除が懸かった優勝に王手

 U-23韓国代表は29日、アジア大会男子サッカー準決勝でU-23ベトナム代表に3-1と勝利し、大会連覇に王手をかけた。準決勝のもう1試合は日本対UAE戦だが、韓国メディアは「決勝の相手はどっちだ?」と注目を寄せている。

 韓国が準決勝のベトナム戦で底力を見せつけた。主役は、かつて“韓国のメッシ”と称された20歳のFWイ・スンウ(ヴェローナ)だ。開始7分に先制点を奪うと、後半10分にも追加点。オーバーエイジとして招集されているガンバ大阪FWファン・ウィジョの1ゴールもあり、ベトナムを3-1と撃破した。

 韓国の選手たちは金メダルを獲得すれば兵役免除の権利を得られるなか、その戦いぶりに海外メディアも注目。なかでもオーバーエイジ枠で招集されたトットナムFWソン・フンミンの動向に英メディアも熱視線を送っている。

 金メダルに王手をかけた韓国だが、その相手は同日に行われる日本対UAEの勝者となる。韓国メディア「STARNEWS」は「韓国の決勝の相手はどっちだ? 日本vsUAE」と特集。「韓国の決勝の相手がどこになるのか。大きな関心が集まっている」と記して、次のように続けた。

「日本は2020年東京五輪に出るU-21代表で出場し、準々決勝でサウジアラビアを2-1と破って4強に進出した。UAE北朝鮮との準々決勝でPK戦の末に勝利した」

 大会連覇の期待が懸かる決勝は文字どおりの大一番。日本対UAEの動向を韓国メディアも注視している。

【PR】サッカー観るならDAZN! 今なら1カ月無料で体験可能!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング