日本でトーレスvsイニエスタ実現! 盟友対決での待望の初ゴールに母国スペイン反応

「まだたくさん決められると思う」

 トーレスの来日初ゴールでスタジアムは大歓声に包まれた。“エルニーニョ”(神の子)の嬉しい初ゴールは、3-0の勝利に花を添えた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合後のフラッシュインタビューでトーレスは、「スタジアムでたくさんのサポーターの前で最初のゴールできてすごく嬉しい。これは最初だけどまだたくさん決められると思う」と今後のゴールラッシュを誓った。

 そして歓喜に湧いているのは日本だけではない。トーレスとイニエスタの母国スペインの大手紙「マルカ」もこの試合を速報。同紙の公式ツイッターは「トーレス、イニエスタとの初対決で得点を決めた」と報じた。

 やはり二人の元W杯優勝メンバーがプレーしていることもあり、この試合の注目度は高かったようだ。記事では、スペインメディアとしては異例の長さで天皇杯の試合内容を詳細にレポートした。

 また、スペインラジオ「オンダ・セロ」の番組「Radioestadio」の公式ツイッターアカウントも、「二人の友人が日本で再会。トーレスvsイニエスタだ!」と投稿。動画とともに「ゴール de @Torres (原文ママ)」と日本語も使ってトーレスのゴールを伝えていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング