槙野智章、野球界の“アニキ”とお茶目2ショット 「トークショーのオファー待ってます」

浦和レッズのDF槙野智章【写真:Getty Images】
浦和レッズのDF槙野智章【写真:Getty Images】

プロ野球ソフトバンクホークスの内川が浦和の試合を観戦

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章は16日に公式インスタグラムを更新。「アニキと呼ばせて頂いてます」という野球界屈指の“安打製造機”とのお茶目な2ショットを公開し、「niceコンビ」「この二人絶対面白い」と反響を呼んでいる。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 15日に行われたJ1リーグ第22節のジュビロ磐田戦で、槙野は今季3ゴール目をマークし、試合にも4-0で快勝。チームもロシア・ワールドカップによる中断期間明け後、4勝2分1敗と徐々に調子を上げている。そんな槙野が、別競技のアスリートとの写真をインスタグラムにアップした。

「試合を観戦しに、プロ野球SoftBankで活躍している内川選手が来てくれました」と切り出し、プロ野球パシフィック・リーグの福岡ソフトバンクホークスに所属する内川聖一との写真を2点アップ。笑顔で女子ばりの会心の横ピースを決める槙野とおどけたポーズをとる内川、もう一枚は二人でサムアップするショットとなっている。

「番組で一緒になって以来、アニキと呼ばせて頂いてます」

 他分野の人たちとつながりを持つなど幅広い交友関係を持つ槙野だが、首位打者を2回獲得するなど日本プロ野球界を代表する右打者である内川とは、テレビ番組の共演をきっかけに「アニキ」と敬愛。今年2月には、内川が七三分けの“槙野ヘアー”にして写真を送りつけるというやりとりを槙野がインスタグラムで明かしてきた。

 二人はそれぞれのチームでムードメーカー的な役割も担っており、槙野は「2人にトークショーのオファー待ってます」とトーク力を生かした共演を希望。ファンからも「niceコンビ」「この二人絶対面白い」など、“夢のトークショー実現”を楽しみにしていた。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング