浦和のオリヴェイラ監督&槙野、疑惑判定に不満露わ「面白い試合の流れを変えてしまう」

オリヴェイラ監督が皮肉「近くにいた主審に見えず、遠くにいた副審に見えた」

 浦和のオリヴェイラ監督は「ゴール前で混乱した場面、近くにいた主審に見えず、遠くにいた副審に見えたのでしょう」と皮肉を交えたコメントを残している。そして、そのまま0-1で敗戦して2試合連続無得点になったことについて、攻撃面での向上が見られることを話した後に「今日は実際にゴールをできたが、なぜか取り消された。これ以上、このことにコメントはしません」と静かな怒りがにじみ出ていた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 一方、試合中にも上田益也レフェリーに抗議していた槙野は「これがJリーグ。面白い試合の流れを変えてしまう。自分が批判されても、このようなシーンが今後ないようにしてほしい。勝っていても問題にしなければいけない場面だと思います」と厳しい表情で話した。

 先日までロシア・ワールドカップに参加し、その前の親善試合を含めて多くの国際試合を経験してきた槙野は、Jリーグとのジャッジの違いを「国際試合では、最初のプレーでどこまでやらせてくれるかつかめる」と話していたが、そうした流れのなかでのジャッジだけでなく、ゴール前の勝負を決める場面で首をかしげるような場面が生まれてしまった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング