なでしこJの主力もイニエスタ&ポドルスキに感嘆 「ひゃっほーい」「あの引くトラップね」

なでしこジャパンの岩渕と長谷川が“世界一コンビ”のテクニックにツイッター上で反応【写真:Getty Images】
なでしこジャパンの岩渕と長谷川が“世界一コンビ”のテクニックにツイッター上で反応【写真:Getty Images】

岩渕と長谷川が“世界一コンビ”のテクニックにツイッター上で反応

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタと元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、11日のリーグ第21節ジュビロ磐田戦(2-1)で初共演。二人の鮮やかなコンビネーションからゴールを奪い、“世界一コンビ”の実力を見せつけたが、現役のなでしこジャパン(日本女子代表)メンバーもツイッターで「ひゃっほーい」「イニエスタ様様様様様!!!」と熱狂の投稿を見せた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今季主将に就任したポドルスキは左足負傷から復帰した一方、イニエスタも第18節柏レイソル戦後にスペインに一時帰国していたが3試合ぶりに出場。神戸は4-3-3システムを採用し、イニエスタとポドルスキを両インサイドハーフで起用したなか、ワールドカップで世界一を経験した二人の連係から先制ゴールが生まれる。

 前半15分、右サイドからカットインしたポドルスキの縦パスにイニエスタが反応。ボールを受けると同時に鋭い反転でマーカーの磐田DF大井健太郎を置き去りにして地面に転倒させると、飛び出した相手GKカミンスキーもかわして冷静にゴールネットを揺らした。

 これには、現役なでしこジャパンの主力メンバーもツイッター上で思わず感嘆した。

「ポドルスキからイニエスター ひゃっほーい」(岩渕真奈/INAC神戸レオネッサFW)

「イニエスタ様様様様様!!! あの引くトラップね〜 あれ普通のパスでも難しいのにね あの速いボールをね もうねすんばらしいね あの感じのトラップ練習してるからさらに感動だね!! 早く生で観たいっ」(長谷川唯/日テレ・ベレーザMF)

 同じ攻撃を武器とする選手として、思わず歓喜のシャウトをしてしまうほどイニエスタのテクニックに魅了されたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング