「自信を持っている」 レアル、前倒し加入の“ネイマール二世”が新天地での活躍を確約

「すぐに馴染めると思っている」

「(インターナショナル・チャンピオンズカップの)ユベントス戦では、初戦よりも良いプレーができたと思う。僕は毎日成長しているし、フィジカル的にも戦術的にもより一層自信を持っている。“プロフェッサー”のロペテギ監督が教える全てのことを理解して、だ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ティーンエージャーながらこのように自信を感じさせるヴィニシウス。「ロペテギ監督は僕らのことを本当に手助けしてくれるし、すぐに馴染めると思っているよ」とも話している。

 ジネディーヌ・ジダン前監督体制とは大きく異なるチーム運営となる可能性が高いが、“白い巨人”の新たな旗頭としてヴィニシウスは存在感を放てるか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング